ピッタリくるには

不安な思いにさいなまれているときには・・・


なかなかプラス思考というわけには行かないですね。


仕事に取り組んでいるときや、


そうでないときにでも、


頭をよぎってくることというのは、


難儀なことばかりを考えてしまう。


悪循環といえばそれまでですが、


これがなかなか抜けれないこともある。


なすことすべてに自信をなくし、


現在を自分を通して先を考えれば、


ため息の数が増えていく。


先が見えてこないことからくる不安、


この状態が永遠に続いていくのではないかという不安、


不安のスパイラルというのは厄介なことです。


自分自身の状態がどうなっているのか?


本来の姿はどうなのかなど、


ピッタリとくる思いには程遠くなっている。


見えてこないのか、


見ようとしないのか、


抜け出る道への模索。


ヒントはどこにあるのかなど、


眠れない夜になってしまう。


どこで巻き返していくのか、


なにから手を付けていくのか、


発想の転換がほしいところです。


現状を見据えての方向変換


できることから取り組んでいきたいですね。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです