研修も中止に

新型コロナウィルス感染の影響でメンタル研修も中止が多くなりました。

 

まあ、大変といえば大変ですが・・・

 

やはり仕方がないことですね。

 

安全第一ですから、冷静な判断だ求められてきます。

 

国のほうも予防の観点から、アクションを起こすと、

 

マスコミのほうから、まあ、たたかれること、

 

してもたたかれ、しなくてもたたかれ、

 

少し、異常な光景に見えてきます。

 

そのくせ問題を煽っていとも言えます。

 

心理的に不安を煽るようなメディアが多いのには、

 

本当に厄介なことです。

 

問題の本質や背景と原因や課題、

 

危機管理不足やリスクマネジメントなど、

 

対応していく中で、考えていくしかないことも事実です。

 

少し、見守ることも必要ですね。

 

       <span style="color:#009900;">カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸のカウンセリングルームです</span>