臨機応変に

ここ数日は、めっきり冷え込んでいますね。


私は、寒いよりは暑いほうが好きですが・・・


そうも言っていられませんので、


寒さ対策というのには気を使います。


屋外に出るときなどは特に準備万端を心掛けていますが?


予想に反しての天候ともなれば、少々辛いものがありますね。


まあ、自然現象には勝てませんから仕方がないですが・・・


いろいろなことに対する傾向と対策というのは、


ほんと微妙な感じがしますね。


どこまで考えていくのか、


どこまで準備していくのか、


最悪の場合はどう対処していくのかなど、


予想されてるものに対して考えすぎぐらいになりますね。


結果、思うようにならないときには・・・


あ〜あと後悔が走ってしまう。


思い通りにならないことで、


なんとなくその一日が面白くない。


そんなこともあると解ってはいるものの?


思い通りにならなかったことに苛立ってしまう。


それではどの程度の範囲ならばOKと思えるのか?


納得度というのも難しいですね。


臨機応変な気持ちの持ち方など、


なにをもってよしとするのか柔軟にいきたいところですね。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです