厳しいときこそ

不安な思いが頭をよぎるというのは多々ありますけれど・・・


そこまで、ネガティブに陥ってしまう。


確かに心配の種はつきませんが?


きりがないのも確かですね。


その気持ちが強いほど・・・


それが反動となってしまうこともある。


あまりにも強く思うあまりに・・・


頭から離れない。


次から次へと捉われることが多くなってしまう。


ひとつのことが終わっても、次に気になることへとシフトしていく。


不安なことがあるのはあたりまえで、


それを消し去ろうとすることに必死になってしまう。


絶対の安心があるかのように錯覚してしまう。


けれどもそんなことはありえない。


不安と安心との間でのせめぎあい。


どうも安心感のほうの部が悪いようにも思えますね。


状況に応じたバランス感覚。


これも相当の学習が求められる。


日頃の積み重ね・・・


厳しいときこそ心の動きには気をつけたいものですね。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです


人気blogランキング★←クリック応援お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ