心のバリアフリー

「こころのバリアフリー」というポスターの文字に目を引かれて、


眺めてみると、五人に一人がこころの病みたいなことが書かれていましたね。


行政の保険関係のポスターでしたが?


なにか複雑な感じがしましたね。


それは、こころの病というより正確には精神疾患と書かれていたことです。


少し、インパクトが強いような・・・


そんな感じもしましたね。


それだけ気をつけてもらいたいということでしょうが?


どうなんでしょうね。


ならないための対処方法もかれていましたが・・・


難しいところですね。


やはり現状は厳しいということですね。


不調者にならないための対処法や啓発活動に力を入れているけれど、


不調者が後を絶たない。


そしてその先の不調者に対するサポート内容はというと・・・


あまり知られていないようにも思えますね。


不調にならないための対処法・・・


不調になったときのサポート体制・・・


まだまだ、不均衡という感じがしますね。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです


人気blogランキング★←クリック応援お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ