自身の位置づけ

メンタル的な部分において不調になってくると・・・


自身の反応するところが、以前に比べると少し違うようにも感じられますね。


それまで聞き流していたことでも妙に引っかかってみたり、


なにに対して反応してしまうのか?


微妙な感じがしてします。


特に人との会話を通して感じることは様々ですね。


どこでスイッチが入ってしまうのか?


なにに対して反応しているのか?


それとも無意識に反応しているのか?


それを紐解いてみることさえ難儀なことになっている。


一言で言えば、柔軟さがかけているところもありますが・・・


それだけでもないようですね。


自身の弱い部分をつかれると尚更戸惑ってしまう。


悪い条件が重なれば重なるほど・・・


落ち込みも激しくなっていく。


ならば、どこから見直していくのかといえば、


それも見つかりにくくなっている。


時間が解決するのか、それとも・・・


何らかの対応が求められてくる。


一人よりは二人・・・それとも複数の人のつながりなど


そんなことも含めて、おかれている環境を考えるのも大切です。


そのためにも、自身の位置づけを知っておくことも必要ですね。



       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです


人気blogランキング★←クリック応援お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ