たまには 一息

以前から気になっていた場所に今日は行ってきました。


事務所の近くにあるお店で、いつもお昼ご飯を食べに行くときに・・・


お店の看板を見てどんなところなのか?


興味があったところです。


それは、喫茶店クラシック音楽をやっていると看板に書いていたので・・・


関係はないなと思っていましたが?


よくよく見ると生演奏もやっているとのこと。


今までクラシック音楽をライブで聴いたことがなかったので・・・


一度行ってみたいと思っていました。


そして、本日・・・


思い切って入ってみました。


なかなか、緊張といおうか場違いといおうか・・・


少々 ぎこちがない感じになりました。


お店の雰囲気はそれらしく・・・こじんまりとしていましたね。


案内された席について、紅茶を頼んで一息・・・


すると、ライブの始まり


きれいな女性のピアノデュオのライブを一時間楽しく聴きました。


演奏者との距離が近いので・・・


どこを見てたらいいのかと惑いましたね。


なれない雰囲気なので・・・いい経験ができました。


クラシックといっても耳慣れた曲を演奏してくれたので良かったです。


やはり、ライブで聴くというのもいいもんですね。


最近は、ちっちゃな冒険をたまにしますが・・・


それはそれで良いのではと思っています。



   たまには、一歩踏み込んでみるのも


           楽しくなって良いのかもしれませんね。


                    カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします