決めるのにも・・・

自分自身で、やってみればいいのに・・・


判断がつきにくいと、安心な担保が欲しくなる。


その人がいるから安心とか・・・


ナビゲーターがいるから安心とか・・・


安全安心なことばかりに走りがちになる。


リスクの回避といえば、わからなくもないが?


思考錯誤より、直線的な事ばかりに身を置いているようにも思えます。


時間を短縮しているのか・・・


労力を掛けたくないのか・・・


どこに力点を置いていくのか解りにくいときがある。


個人の自主性というのが、影を潜めているようのも感じてしまう。


複数になっても、尚更まとまらない。


やる以上は成果が欲しいし・・・


方向性の確認も欲しくなる。


誰もいなければやらないのか・・・


安心でなければしないのか・・・


無難なことばかりになっているようにも感じてしまう。


    受身ばかりではなく、精力的に取り組むことが、


           折り合いをつけていく上でも必要だと思いますね。


                    カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします