場所が変われば・・・

今まで住み慣れたところから、離れて暮らし始めた人も多いと思いますが・・・


環境が変わるということで、いささか不安な気持ちになりやすいですね。


時間がたてば慣れてしまう人もいるし、そうでない人も・・・


多いかもしれません。


新たに生活をするということは・・・


それなりの気持ちを持っていることと思いますが?


少し、考えている事と想っている事が違ってしまえば・・・


どうもネガティブになってしまう。


せめてコミュニケーションでも上手く取れる相手でもいれば・・・


バランスもとれていくと思いますが?


それがなければ、孤立感がでてきてしまう。


基盤を作るというのも時間と労力がかかっていく。


好いことや悪いことと言うのは、どうしても後者のほうに重きを置いて、

しまうようになる。


しかし、思惑が全て違うというのも少ないとは想うのですが・・・


良いことがあっても、気がつかないようになっている。


受け取り方というのは、誠にもって微妙になっていく。


できればポジティブに考えていく事で、乗り切ってもらいたいと想いますね。


好いも悪いも、受け取り方で大いに変化していく事になる。


自身の考え方というのも歴史があるのかも知れませんが?


場所が変わったことで、考え方を変化さして見ることも必要かもしれませんね。



   馴染む馴染まないは自身の受け取り方で、


        良いようにも悪いようにもなっていくのかもしれませんね。


                   カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします