万歩計をつけて・・・

先日より、健康指導にそって生活改善に取り組んでいます。


課題の一つは・・・


☆ 万歩計をつけて、一日 一万歩を歩くように心がける。


☆ 一日の摂取カロリーを目標2000カロリーぐらいに心がける。


この二点を重点的に考えています。


今回初めて、万歩計をつけましたが・・・


歩数とカロリーが表示されるので、ついつい見てしまいますね。


どれぐらいになっているのか・・・


何歩いているのか・・・


暇を潰すのには、万歩計は丁度いいかもしれません。


自分自身に自覚を促すための一つの道具ですが・・・


結構、気になって見てしまうものですね。


もちろん、目新しいのもあるかもしれませんが・・・


歩数をのばす意味でも、極力歩くようになっていく。


数字がでてくるので、尚更、良く解りますね。


指導されたとおりに行動していくという、模範的なタイプになるでしょう?


それなりに、目標に向かってやっていく事も必要ですからね。


いい機会になればと思っています。


どこまで続くか解りませんが・・・


やってみる価値は十分にあるということです。



     目標に向かっていくプロセスを自分なりに、


          楽しんで行くぐらいの気持ちになれればいいですね。


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします