アンバランスでは・・・

なんにでもすぐに溶け込んでいくというのは、ほんと、その人の魅力の一つですね。


その場の雰囲気にのまれることなく・・・


いとも簡単に馴染んでしまう。


傍から見れば、うらやましいかぎりです。


そういうふうにできれば、越したことはありませんが・・・


やはり現実的には、構えてしまうことになり、微妙な空気になるときもある。


構えてしまうことで、それが周りに伝わってしまい緊張をふりまいてしまう。


こういうとき限って、それがぴたりと伝わってしまうのが、

また、面白いところですね。


自分自身のキャラも、大いに関係しますが・・・


それだけコミュニケーションのとり方が上手くないということも

感じてしまいます。


あまり気を使いすぎても、いかがなものかと思いますが?


ほどよい感覚というのは、確かに必要ですから・・・


気持ちの柔軟さというのは大切になってきますね。


ネガティブな状態では柔軟になれないし・・・


そこは、ポジティブな状態のほうが柔軟になっていく。


どちらの状態がいいのかは、言うまでもありませんが・・・


付け焼刃で、こなしてしまうのも困ってしまう。


やはり、そういう状態の積み重ねが大切であり、そこからうかがい知ることに

なるのかもしれませんね。



  変化していく環境のなかでも自身の気持ちの状態について、


    バランス感覚がとれているのか十分に気をつけておくことも必要ですね。


    8月4日(土曜日)・5日(日曜日)は、講習に出かけています。


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします