すっかりメタボに・・・

先日は、朝から半日ドックに行ってきましたが・・・


いろいろ計測して、わかったことは完璧にメタボリックになっていることと、

視力の低下が如実にわかりましたね。


後の詳しい結果については、後日ということにになりますが・・・


言い訳として、視力についてはPC操作等がここ最近多かったので・・・


やばいかなと思っていたら案の定でした。


メタボリックについては、腹囲85cm以上ということなどで、

私の体格から見れば不利な感じもします。


85cm以下ということになれば、めちゃめちゃスマートになって

しまいます。


20歳ぐらいの体系になるということになりますね。


それは、少し厳しく思いますが?


まあ、仕方がないですね。


健康が第一ですから・・・


基礎から出直しということになります。


健診指導をしっかり受けて、善処したいと考えています。


これは、生活習慣にまで影響を及ぼす事になりますので・・・


年齢的にも、良い転換期かも知れませんね。


しかし、言うのは簡単ですが、実行するのは・・・


難儀なことだと思っています。


それでも、自身の健康のためですから、出来ることから挑戦します。


ここ一番の時にフィジカル面に、問題があるようでは困りますからね。



    それなりの健康管理について、いろいろ認識


            しておくことも、これからは大切ですね。


                    カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします