やっとここまで・・・

良くないニュースばかりで、ほんとテンションが下がりますが・・・


テレビの報道も、だいたい同じ事ばかりの大合唱・・・


どうも暗い感じになりますね。


現実に起こっているから、しょうがないですが・・・


少し、妙な感じさえしますね。


その中でも、以前から気になっていたのが・・・


山口県光市の母子殺害事件の差し戻し審の内容です。


この事件に関しては、いつも真剣に動向を見守っています。


被害者の方の活動が、ようやく報われてきそうになってきましたから・・・


今年中には、結果が出そうですね。


それにつけても、加害者の弁護に携わっている人たちに関しては、

なんとも不思議な感じが歪めませんね。


何か、自らの主義主張のためだけという感じにしか受け取れませんし・・・


三者的に見ても、すごく納得できないですね。


このアンバランスさというのは、とても法をつかさどっている人たちとは

思えません。


この程度の人たちなのかなと思ってしまいますね。


まあ、考え方というのは様々ですが?


共感を覚えるような行動ではありません。


それに比べて、被害者側の毅然たる態度には、いつも頭が下がる思いです。


やはり、信念をもって戦っている姿には、心打たれるものがあります。  



     最後まで、ご自身の想いを貫き通して、


         頑張ってもらいたいとしか言いようがないですね。


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします