勝手なことに・・・

自分のやっていることに対して、妙に正当化する人もいますが・・・


そういう人に限って、自身の勝手さが見えていないようにも思いますね。


あくまでも自分自身の尺度しか持ち合わせていないせいか?


周りの視線というのも気にならない。


ある意味、信念に基づいているのかも知れませんが・・・


それと、道理とは繋がらない部分に気がついていない。


自分がされた事ばかりに捉われて・・・


自分がやってきた事に対してはなにも言わない。


自身にとっては得な考え方だし、都合の良いほうに思ってしまう。


しかし、周りは大変になっていく。


優しい人は、その人の良いところに視点を置いてフォローをしてしまう。


そうでない人は、道理が違うと筋道を言ってみる。


関係ない人は、無難に当たりさわりのないように接してしまう。


面と向かって、指摘をする人は少なく・・・


自身が気づくまで、お愛想程度に付き合っていく。


そういう風潮が多いのかも知れませんが・・・


人の付き合いというのは、その人自身の裏返しかも知れませんね。



    困ったときに周りを見れば、誰もいなかったと


        いうことがないように、正直に付き合うことが大切ですね。


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします