物覚えが・・・

来週の日曜日に試験を控えていますが、どうも覚えるのがいま一つですね。


物覚えが悪くなったといおうか?


そういえば聞こえが良いですが・・・


もともと悪かったので仕方がありませんね。


そればかりをやっていれば・・・


何とかなりますが、そうもいかずにいろいろ頭を使わないといけませんから・・・


というように、言い訳がましいことばかりが先に立ちます。


まあ、当たり前のことを当たり前にしていくというのも大変です。


それなりに、時間もありますが・・・


集中できず、本を見ながら他のことを思い浮かべてしまう。


これも、微妙に面白いもだなと感慨深げに思います。


目の前の一つの事をこなしていくのが理想ですが・・・


頭をよぎるのは、ほんといろいろな事ですからね。


それでも出来ることからやっていくしかないですから・・・


何とかするしかないですね。(笑)


自身のペースやモチベーションを保っていくのもなかなかのもんです。


行き着く先は何処なのか・・・


右往左往している状態ですね。



    何処に向かうにしても、それに取り組むプロセスは、


            結果はどうあれ、大切にしたいものですね。


                    カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします