腹筋してたら・・・

最近は、メタボリックの対策として、腹筋を少々やっていますが?


ついついマジになってやっていたら・・・


どうしても無理をすることになり背中の筋肉を痛めてしまいました。


軽めにコンスタントにやることが理想ですが・・・


やっていると回数を重ねすぎることになり、その結果筋肉痛になってしまう。


何回かのセットにしてすれば、負担は少ないのですが・・・


やれば、そればかりに拘ってしまう。


いつまでも昔の体というイメージがそうさせるのか・・・


こんな事が、結構あります。


自身の中では、これぐらいは・・・


こなせると思ってしまうんですね。


この可愛いギャップが、後で痛い目を見ることになる。


メタボリックでは、ウエスト85cm以上となっていますが・・・


こちらは、現在95cmです。


しかし、私の体格でウエスト85cmとなれば、すごくスリム

になってしまいます。


少し、おかしい感じもしますが・・・


健康のためと心がけています。


これもいかがなものかと思いますが・・・


物は試しにと取り組んで行こうと思います。



  あまり、数字に拘るつもりはありませんが、


    健康診断で指摘されるので、ついついやってしまいますね。


                    カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします