雨になったら・・・

今日の天気も、雨が降りそうで降っていませんが?


雨が降って、路面が濡れてしまうと、どうも足元が気になります。


もっぱら、同じスニーカーを愛用しているので・・・


靴の底が磨り減るのが早いみたいですね。


それに、駅などの路面がツルツルの石張りとなれば・・・


雨で濡れてしまっているので、ツルンと滑りそうになります。


自分では、踏ん張って気をつけて歩いていますが・・・


転ぶ一歩手前で、今のところセーフになっています。


やはり、路面の仕上げも滑り止めが欲しいなといつも思いますね。


私でこけそうになるぐらいですから、高齢者の人にとっては危険かも

知れませんね。


磨り減った靴を履いているのも、悪いかもしれませんが・・・


なかなか、気がつかないときもありますからね。


ニーズにあうように考えたいものです。


いろいろアクシデントが起こる要素はありますが・・・


想定できる事には、対処法を考えておくのが良いみたいですね。



     自身のリスクが大きくならないように、


           少しでも小さくなるように気をつけたいものですね。


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします