寝つきが悪くて・・・

最近は寝むろうと、ベットにはいると・・・


昔の事を思い出します。


それは、講師などを想定して、喋る内容を考えようとすると・・・


あれやこれやと考えるかである。


もちろん、内容はストレス障害についてのことであるから・・・


当然、自分自身のことをフィードバックするからである。


ストレス障害に陥った原因や・・・


ストレス対処方法など・・・


昔の事を振り返りながら、考えるからである。


思い出す余裕ができたのかも知れませんが・・・


それでも、結構しんどくなるときがある。


それは、原因探しと言うのは、たくさんあるし・・・


どれが、致命的になったのかは解らないからである。


原因となる要素はたくさんあるが・・・


これはと言うのは難しい。


強いていえば、ストレスの量的な問題が多かった事と考えますが・・・


これもあれもと思っていたら、やっぱりあれかなとか思ってしまう。


それだけ、本当の原因探しと言うのは解らないのかもしれませんね。


だから、余計に捉われていくのかも知れません。


しかし、現状に適用できていないのであれば、適用できる事を

考えていくのが有効かと思いますが・・・


なかなか、すぐには解決志向といかないようにも感じます。


そんな事を考えていたら、本当に目がさえてきます。


あまり、突き詰めてもしょうがないということですね。



    寝つきを好くするためにも考える内容は、


        意欲が出るようなことのほうが良いということですね。


                    カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします