エンジョィするには・・・

会話の中で、挨拶代わりに何か好いことないなどという事が良く聞かれますが?


帰ってくる言葉は、別に何もないなぁ〜


という事になり、雑談に入って行く事になります。


日常にあまり変化がないので、話題性が欲しいのか・・・


メディアから伝わってくる情報が暗すぎるのか・・・


心が弾む話題がないのか・・・


何か、モヤモヤ感があるのかもしれません。


景気の良い話しを聞くことで、自分たちも元気をもらって、

活気をつけていきたいのか?


いろいろな要素を含んでいますね。


それだけ、モチベーションを上げるものが足らないのかも知れませんが・・・


少し、他力本願的な部分もありますね。


自身の中での閉塞感があるのか・・・


楽しむ事より、不安なほうが打ち勝っているのか・・・


現状維持が精一杯なのか・・・


足元を見れば、それなりに日常生活を送っていますが?


物足りなさを感じてしまう。


身近に感じるものは、いくらでもあると思うのですが、

見落としがちになっているのかもしれませんね。


何が良いのか、悪いのか様々ですが・・・


どうなっていきたいのかを考えるようにしたいものです。



   今、ここからエンジョィするためには、


       何が必要なのかを想像して見ることも大切ですね。


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします