身近なことも忘れずに・・・

今現在、自分の周りで起こっていることなどを見落としていることは、

案外多いかもしれませんね。


あふれ伝わってくる情報や・・・


終わりのない仕事や・・・


あおられてしまう競争意識などによって、視界が狭くなっている事も歪めません。


精一杯の状況の中では、余裕がなくなってしまい。


身近なことを忘れてしまう。


それによって、自身の大切な優先順位が狂ってしまう事になる。


いかにも忙しい生活の中では、よくありがちになってしまう。


何かと、変化している事に鈍感になり、気づくのが遅くなってしまう。


思っていても、気にはしていても、流されてしまう。


誠に、厄介な事です。


しなければ、やらなければ、辛抱しなければと頑張っているが・・・


そのベースとなる基本が揺らがないのが、当たり前と思っている。


揺らいでいても、気づかないのである。


自分自身の足元が見えなければ、勝負にならないことを忘れてはいけない。


目標に向かって、入念な計画や行動を起こしていても、自身を取り巻く

環境や体制が整ってなければ、戦いようがない。


   先頭の役割や後方の役割を含めて、取りこぼしがないように、


      それぞれのフォローアップも十分に気づかなければなりませんね。


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします