ストレスチェック制度

四月を迎えて、また、更なる取り組みが始まりますね。


最近は、年末から始まるストレスチェック制度について、


どういったものになるのか勉強しています。


少し、行政のお手伝いをすることもありますので、


詳しく知らないと困りますからね。


いよいよ企業のメンタルヘルスの取り組みが、


待ったなしというわけですね。


なんと言っても義務化になりますので、


企業もどのようなアクションを起こすのかが問われてきます。


安全に対する取り組みも温度差がありますから、


大変わかりにくいことになるのでしょう。


そんなサポートもありますので、


的確に把握するように頑張っています。


職業性ストレス簡易調査は、


以前にやっていましたので、


中身のほうは解っていますが、


どういった関わり方が好いのかを思案中です。


企業の方に丁寧に指導できるように


私のスキルを磨いておきたいと思います。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸のカウンセリングルームです