企業のサポートも

今月初めに開催された全国産業安全衛生大会も盛況でしたね。


私は、メンタルヘルスのところでお手伝いしていましたが、


たくさんの人が訪れていましたね。


それだけ企業にとっては、身近な問題なのかもしれません。


メンタル問題も様々ですが?


職場の現状を把握する手段・・・


個人の領域なのか、それとも企業の領域なのか?


個人として取り組むことができるのか、


職場の組織として取り組むのかなど、


いろいろ厄介なところもありますが、


まずは一歩踏み込んで、取り組むことが求められます。


そのためにどんなサポート機関があるのかなど、


よく吟味していることが必要です。


そんな取り組みもしておりますので、


ご連絡して頂ければサポート致します。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです