疲労の蓄積

お疲れモードに入っても、


バランス感覚が好ければ、疲れはたまりにくいですが?


これが崩れてしまうと疲れが蓄積されやすい。


疲れが蓄積されると、


いつもできていたことに時間がかかり、


余計にイライラ感が募り、


結果、自身のパフォーマンスの低下に拍車がかかってしまいます。


じわりじわりと疲れがたまり、


じわりじわりと体調も変化してしまいます。


どこで気づいていくのか、


なにで気づくのか、


これはかなり難しいところですね。


日頃のムリがメンタル不調者に繋がりやすいけど、


その予防というのは、


よほど意識をしていないと難しい。


疲労の蓄積にムリが加わると、


疲れが倍々へと加算されてしまいます。


辛抱我慢の限界は何か月か?


疲労こんぱいの中での選択は、


かなり判断するのも難しい。


疲労のコントロールは、


やはり日頃から注意していくのが大切ですね。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです