初心に帰って

この四月からは、新しい取り組みとして、


高校の相談業務に携わっています。


訪問は週に2回となっていますが、


この一年間、職責を全うできるように努めていきます。


新しい環境での活動は、


今までとは違う対象者なので戸惑いもありますね。


しかし、ほどよい緊張感もあり、


少しでも協力できればなと考えています。


何十年かぶりの高校というのは、


何か懐かしくもあり、


当時のことを思い出しますね(笑)


生徒さんとの関わりを通して、


また、新しい発見があることを期待しています。


気持ちも新たに取り組んでいくことなど、


この体験を今後の活動に活かしていけたらなと考えています。


更なる展開は、とても楽しみですね。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです