先の先には

4月になれば、また新しい環境の中で、


いろんな動きがでてくることになりますが?


ワクワク感で動き出すのか、


不安な思いで動き出すのか、


心の動きも表裏一体・・・


緊張感があって好いのでしょうが、


そこは、好いように転がっていくことに越したことはありませんね。


これを引きよす鍵はというと、


なんなんでしょうね?


各々がスタートラインに立ち並び、


新しいスタートをきることになりますが・・・
  

先の先には何があるのか、


どんな光景を見ることになるのか、


それを見ようと意識して進んでいくのか、


それぞれの思いは様々ですね。


設定する目標、


目指すためのプロセスや行動力、


考えてから動き出すのか、


動きながら考えていくのかなど、


どちらをとっても前に踏み出すことには変わりはありません。


楽しみながらか、苦しみながらか、


両者を引き連れての攻防戦、


変幻自在に操れるように


粘り強くやっていけたら好いかもしれませんね。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです