待てない時間に

約束事には時間の制約はつきものですが・・・


こころの中まで時間に制約されてしまっては、


これはこれで厄介なことになっていきますね。


約束から約束、そして待てない時間など、


アクシデントが起こると時間的な余裕も影を潜めてしまいますね。


特に仕事関係ともなれば・・・


焦る気持ちだけが増幅されてしまいます。


この習慣というのは、


その他の部分にでも影響があるように思えますね。


もちろん自分自身のおかれている環境にもよりますが?


時間を守ることだけに気をとられて、


相手が見えないことに気づかない。


日常の生活の中には・・・


様々な対象や環境が待っているが、


それにも拘らず自身の感覚を押し付けていく。


こちらにあわすのがベスト?


やはり対象が変われば、


臨機応変ということも求められる。


次にいくためにも少しの時間が待てない。


待てないような気持ちから、


苛立ちだけが出てきてしまう。


待てない時間、ほんの少しの時間なのに、


相手ばかりを責めている。


解ってはいても苛立つこころ、


優先順位の大切さ、もう一度考えてみたいものですね。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです