15年目ですか!

阪神淡路大震災から15年目ですか・・・


この時期になれば、やはり感慨深いものがありますね。


いろいろニュースでも取り上げられますから、


よけいに思い出しますね。


一つの転機にしては、あまりにも大きすぎましたが?


大きく左右されたのには違いはありません。


もちろん、好いほうに受けとっていますが?


その逆の方も多いと思いますね。


この違いはなんなのかはわかりませんが、


いろんな意味において・・・


人生の変化を余儀なくされた方も多いですね。


過去のこととはいえ、あまりにも代償が大きかったですね。


そんなことを考えながら、この時期を迎えています。


もしもはないけれど・・・


たくさんのことが頭を過ぎることでしょう。


15年目、ほんと早いものですね。


昨日のことのように鮮明に覚えていますがね。


まあ、忘れることはないでしょう。


今があることに感謝、感謝ですね。


そう思うと細かいことを気にせずに、


もっと活き活きと過ごしていくべきですね。


ゼロになろうが、


マイナスになろうが、


できることはやっていく。


威風堂々とこなしていきたいものですね。


       カウンセリングルームENDO (カウンセリング神戸)

               神戸元町のカウンセリングルームです