ぶらり岡本

土曜日は、キャリアの特例講習にポートアイランドに行ってきました。


相変わらず講習は苦手ですが・・・


眠らないように講習を受けて、簡単なテストもこなしてきました。


修了書もいただき本日の予定終了。


勝手なことですが?


出かけるときから、寄り道を考えていたので・・・


講習が終わり次第に岡本に行こうと決めていました。


神戸市東部のエリア(阪急岡本)は雑誌でも有名。


以前に行ったときにも驚きました。


震災後の復興も影響しているのでしょうが?


明るくて、おしゃれなお店が多いですね。


若い人が多くて、場違いな感じにもなりますが?


そこは知らん顔をして、岡本近辺を散策してきました。


スープ麺を食べて、ごま団子を食べて、暖かい中国茶を飲んで、


雰囲気を味わいながらの散策も久しぶりなので面白かったですね。


そんなに遠くはないけれど・・・ついつい行きそびれてしまう。


行動のパターンが偏ってしまっているのか?


たまには途中下車するのもいいですね。


景色も違うし環境も違う。


人も違えば、時間の流れも違うように感じてしまう。


そういう気分転換も大切ですね。


体感してこそのリラックスかも知れませんね。


                   カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ