損得勘定も・・・

損か特かで判断することも多いですが?


やはりそれだけでは、いかがなものかと感じることもありますね。


得だからするのか・・・


損だからしないのか・・・


割り切ってしまうことが多くなりすぎてしまうと


少々厄介になっていきますね。


その上、自分本位となれば・・・


難儀なことになっていく。


甘いといわれればそうかもしれませんが?


そんな傾向が強くなっているのかなと思いますね。


お互い様という感覚が見えにくいといおうか


独りよがりといおうか


自分が一番という感覚が強いようにも思えますね。


どうも損得勘定にこだわってしまうと


周りが見えてこない。


自分だけがのオンパレードになってしまっては


お互い不幸になってしまう。


気がつけば独りということにならないように柔軟に考えたいですね。


                       カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ