福をもらいに・・・

十日えびすに福をもらいに行ってきましたが・・・


なかなか、盛況で世相を反映しているようですね。


厳しいから訪れるのかもしれませんが?


私の場合は恒例になっていますので毎年参拝しています。


まあ、このときばかりだけというのも


あつかましいかもしれませんが?


そこは辛抱していただいて


こちらの都合ばかりをお願いしています。


商売繁盛といっても


この仕事の場合には微妙な感じにもなりますが


そこは大きなくくりのひとつとして考えています。


福をもらうのか、福をつかみにいくのか・・・


どちらにしても福が来ればありがたいですね。


厳しいときだからこそ、気分を一新するのにもってこい。


ひとつのきっかけといおうか、景気付けといおうか・・・


にぎやかな雰囲気の中で活気をもらって帰りました。


昔ながらの行事も参加すれば楽しいですからね。


               カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ