これから先も・・・

いよいよ8月・・・確かに暑い。


事務所にいても、なんともいえませんね。


冷房をかければ寒いし・・・


止めれば暑い・・・


ほんと、ストレスがたまりそうですね。(笑)


それに企画書を書いているので、集中力もいりますから大変です。


書いている内容は、対人援助についてです。


前回は、ストレス障害に絞っていましたが・・・


今回は、もう少し範囲を広げていこうと考えています。


若年の人から、高齢者までのかかわり方について書いています。


特に高齢者の対人援助については・・・


私も高齢者を抱えているので、余計に力が入ります。


実際、拘わってる一人としては・・・


なかなか、難しい問題です。


とは言っても・・・


これからの大きな問題ですから・・・


やはり、改善していくように考えたいですね。


足りない事ばかりを嘆いていてもしょうがないし・・・


出来ることは、なにかを具体的にしたいですね。


何につけても、一人では厳しいですから・・・


ヒューマンサポートは、必要になってきますね。



   希望が見えてこなければ力も湧かない、


        そんなことがないように考えていきたいですね。


                  カウンセリングルームENDO



人気blogランキング★←クリック応援お願いします