元気が一番!

先日は、昨年亡くなった友人の自宅に行って、仏壇に手を合わしてきました。


ご両親とも元気にしていたので安心しましたが・・・


私が行った事で、母親のほうが昔を懐かしんで泣いていましたが・・・


少し、想い出させてしまったので、こちらも微妙な感じになりましたね。


やはり、逝ってしまった順が違ったので、それだけが残念みたいでした。


いろんなことをご両親と話をして、気がつけば二時間は経っていましたね。


息子が、もう一人関東のほうで暮らしているため・・・


からだの元気なうちは神戸のほうで頑張りたいと言っていましたが・・・


高齢になってくると、なかなか大変みたいですね。


困った事があれば、電話をしてくださいといっていますが、


やはり、そこは昭和ひとけた、頑張りぬく気持ちが強いようです。


まあ、迷惑をかけたくないようですが?


たいしたもんだと思いしたね。


謙虚な姿勢というか・・・


いつまでも、こうでありたいなと思いましたね。



   二人仲良く、元気でやっていってほしいと願うだけですね。


                    カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします