スピリチュアルに・・・

高齢の父親と話をしたときの・・・


最近の話題は、夏らしくお化けの話になっています。


それを聴いていたら、微妙な内容だけど面白く。


いろいろ質問を投げかけています。


きっかけは、最近ゆっくり眠れているかということでしたが?


眠れているけど、お化けが毎日出てくるので、一緒に休んでいるとのこと。


こちらも、いよいよきたかなと思いましたが?


それは、どんなふうにいるのかと尋ねてみると、


ベットのサイドレールにいるとのこと。


また、妙なところにと聴くと・・・


服をかけている間から、その顔だけが見えているらしいです。


性別を尋ねてみると、女性らしいので・・・


どんな人かと尋ねると、亡くなった母親に似ているような・・・


そうでないようなと言っていました。(結局は解らないようですがね)


なにか悪さをするのかと尋ねてみると・・・


そんなことは、何もしないとのこと。


ただ、夜に目を覚ますと、必ず横にいるとのこと。


話してみればというと・・・


話をしても、向こうは答えてこないらしい。


気味が悪くないのかというと、最近は慣れたなといっていましたね。


それでは、朝でも起こしてもらうように頼んでみたらというと。


今朝は、5時に起こしてくれたそうです。


なかなか、親切な人やなというと・・・


そうやなと言っていました。


仲良くせんとあかんねというと笑っていましたね。


真顔で話をしているので、そうなんだろうと思っています。


高齢になってくると、いろいろなものが見えてくるようで・・・


味わい深い世界だなと感じています。



    いろんな世界でいろんな体験、


        それを話せるだけでも十分かなと思いましたね。


                   カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします