同じことでも・・・

身近に迫っている不安と、後々に予想される不安・・・


不安な気持ちには変わりませんが?


どちらにしても、厄介な事には変わりはない。


むしろ身近な不安の方が、取り組み方も違うように感じてしまいますね。


同じ不安なことでも早く遭遇する事で・・・


それさえ終わればという気持ちになりやすい。


一方、後々に予想されるものというのは・・・


ある程度の時間がかかってくることになる。


そして、その間にいろいろ考えてしまう。


どうなっていくのか・・・


どうすればいいのか・・・


思いは巡るばかりで、最悪の事しかイメージできてこない。


その場になって考えればと・・・


頭では解っていても、なかなかそうもいかないのが難儀な事である。


それが迫ってくるまで、息をのんで待っているのか・・・


それとも出来ることを精一杯やっていくのか・・・


理屈では解っていても大変である。


まあ、このドキドキ感を楽しむことができれば大したものですが。


平常心で待つというのも難しい。


今が不安であれば、先行きも不安。


独自のやり過ごし方を考えたいですね。



    敵は自分の中、不安な気持ちに


          煽られないようにしたいものですね。


                   カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします