食べる量、それとも質・・・

健康指導を受けて、4ヶ月が終わろうとしていますが・・・


それなりに生活習慣も変化してきました。


運動や食べるものへの意識など・・・


以前に比べれば、格段の違いです。


それでも食べる量や質というのは・・・


意識していくほど、ややこしくなっていきますね。


単純に考えれば・・・


食べた量だけ、運動をしていく。


その一言につきますが・・・


これが一番厄介なことですね。


三度の食事をご飯にして、量をとるようにすれば・・・


腹持ちが良いので、間食は減ると思いますが?


その分消費しなければいけないし・・・


量を減らして、質を優先すると栄養が偏りそうで・・・


なんだかんだで、お腹一杯しか考えていません。


やはり、お腹一杯より腹八分目にと言うことですね。


それと食べものの種類も多すぎますから・・・


ついつい、食べ過ぎてしまって消費ができない。


運動をする時間的なものも少ない。


この繰り返しが、生活習慣になっていく。


何気なしに食べて、気がつけば・・・


という事のないようにしたいものです。



     昔のころの食生活のほうが粗食で、


            理にかなっていたなと感心しますね。


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします