どちらを選ぶか・・・

頑張りすぎて、待っているのがストレス病ともなれば・・・


ほんとに、割の合わない感じがしますね。


しかし、ある程度の責任者となれば、様々な要求や成果などを

求められ、それに応えようとしてしまう。


その対極として、当たり障りのないように無難にこなしていく人もいる。


どちらがいいのか、迷うところもあるかもしれないが・・・


個性といってしまえば、それまでかもしれませんがね。


どうしても、場面によっては積極的に取り組まざるを得ないときもある。


責任者となれば、逃げるわけにもいかない事だろう。


そして、目的に向かって邁進していくことになる。


こういう中にも、創意工夫があれば少しはストレスも回避できるのかも

しれませんね。


それを見つけていくことが、継続的に必要になる。


自身のからだとの相談や・・・


仕事量の負荷など・・・


バランス感覚が問われてくる事になる。


もっと、自身に問いかけていっても良いのではないかと考えますね。


いつもトップ・ギアーというわけにはいかないだろう。


自身に応じた攻め方を考えなければ続かない。


周りに載せられ、ペースを乱してしまえば、最後に無理がくる。


誠にもって難しい事になります。


それでも、責任ある仕事は、責任のある人の所にやってくる。


それなりの人には、それなりの仕事しか回ってこない。


自身が成長していくのには前者が、からだのためには後者が・・・


同じやるなら、どちらを選ぶか・・・


面白いところですね。


二者択一ということはないのですが・・・


いろんな方法の選択肢を多く考えていくのも一つですね。



   どういう選択をしていくかは、その人自身の


           考え方で変化してくるということですね。


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします