コントロール感覚も・・・

九月も後半になるのに、ほんとに暑いですね。


いいのか悪いのか、へんてこな気候です。


それでも、朝のウォーキングの時には、田んぼの稲刈りが始っているので、

季節を感じますね。


朝も早いと、案外涼しく気持ちは好いですけど・・・


起きるのが大変です。


だんだん、夜が明けるのも遅くなってくるので・・・


こちらも、歩く時間を少しづつずらしています。


さすがに夜が明けなければ、歩いていても爽快感がないですから・・・


できるだけ、太陽を浴びながらの運動に心がけています。


それになんといっても、ストレス解消にもなり・・・


スッキリした気分になります。


歩くのも日課の一つになり、自分なりに時間のコントロールもするように

なりますからね。


もちろん、無理なく負担にならないように考えていますが・・・


一つ一つ出来ることをやっていくことで、達成感を味わうことになります。


やる気がないとか、考えるばかりで行動に移せないときには・・・


とりあえず、行動してみることです。


やらないよりは、やってみてから考えるようにしたいですね。



   ああだこうだという前に、目先のことをやっていく、


           動けないときには、特にそのことが必要ですね。


                    カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします