無理なく続けることで・・・

昨日の日曜日は、久々にゆっくりできましたね。


ただし、歩くのだけは日課になっていますので続けていますが・・・


そのため、少々筋肉痛になっていることも歪めません。


歩いた後でも、ストレッチなどをしすぎる観もありますね。


通常のように歩くだけにしておけばいいものを・・・


どうしても、欲が出るといおうか、なんと言おうか?


ついつい、他の使っていない筋肉も鍛えようとやりすぎてしまいます。


以前なら、それほど筋肉痛にはならなかったのですが?


そこそこ年齢がいったせいか・・・


おもいの他、筋肉痛になってしまいます。


これが微妙に効いて来ますので・・・


いささか、困ってしまいます。


鍛える反面、それが仇になってしまい・・・


余計に長引いてしまうといおうか・・・


何とかの冷や水といった感じです。


何事も一気にやるというようにと・・・


焦ってしまっては駄目ですね。


自身のからだと相談しながら・・・


徐々にやっていくのがいいみたいですね。


結果を急いだところで、無理をしすぎても続かない。


長い目で見るところは、そのようにしたいところです。



    無理なくできることから、ひとつひとつ


            やっていくことを忘れてはいけませんね。


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします