遠いところから・・・

先日の講習も、ほんと遠いところから参加されている人がいましたね。


北は青森 南は九州など・・・


大阪や東京での開催しかないので・・・


たまたま、大阪の日程が合ったのでしょうが・・・


皆さん前日に泊まっているという人が多かったようです。


その点、こちらは日帰りができますので助かりましたね。


仕事上必要に迫られている人などは大変で・・・


講習もみっちりしますので、結構疲れます。


試験対策の準備講座ですが・・・


それでも手抜きができませんから・・・


終わればほっとします。


時間とお金と労力を掛けていますので、何とか報われるようにと思いました。


どの試験でも同じですが、一通りは勉強しないと難しいということですが・・・


学習するというのは、エンドレスで・・・


どうも終わりがなさそうですね。


必要に迫られたり、そうでなかったとしても・・・


その気持ちになれば、いつでもチャレンジするという姿勢が問われてきます。


気持ちをどう動かしていくかは、自分自身の考え方ですが・・・


変化を起こさせるためにも動いてみることが必要かも知れません。



    少しずつ無理なくできることを


         探してみるのもいいのではありませんか。


                    カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします