駅員さんも大変です。

今日は、久しぶりに電車で通勤してきましたけど・・・


電車を待っているプラットホームで、急に駅員さんの大きな声・・・


丁度、私の後ろなので、何事かなと振り返ってみたら・・・


西行きの新快速のドアから、傘が挟まってドアから出ていたのです。


もちろん、電車は動きかけでしたから・・・


駅員さんのマイクでの呼びかけで、電車は緊急停止。


電車の中では、男性の人が傘をドアから引っ張っていました。


そうこうするうちに、ドアが開いたので・・・


結局、何なのかなと様子を見ていたところ・・・


ドアに挟まっていた傘は、入り口にいたおばあさんのもので、どうも降りようと

したところ、間に合わなかったので、傘をはさんだみたいです。


周りは、右往左往していましたが、おばあさんは何食わぬ顔で・・・


その場を立ち去っていきました。


別に何もなかったように、振舞っていたので、あっけにとられてしまいました。


ある意味、少し感心してしまいましたが・・・


人騒がせといえば、人騒がせな事です。


これからは、こういうことが頻繁に起こってくるかもしれませんね。


高齢者の人が増えることで、スピード感覚のずれということが、

いろいろなところでおきてきそうです。



 スピード・UPよりも、これからは


         スローダウンになるかもしれませんね。


                      カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします