話題は明るいほうが・・・

昨日は、学校の幹事会に行ってきましたが・・・


何せ創立105年ぐらいになるので、参加してこられる人も高齢者の人が

目立ちます。


若い人も数人いましたが、名簿を見ていると古い人の消息の欄では、

故人という文字が目立ちましたね。


私などは、下から数えたほうが早いぐらいですから、いかに年齢が

高いかが伺えます。


もちろん、話題は病気や体調不良といった内容になってきますが・・・


聞いていて、面白いのですが、笑うところを間違ってしまうと

ややこしいので、少し気を使ってしまいます。


世相を反映しているせいか、明るい話題はなかったですが・・・


これも仕方がないかと言うしかないですね。


やはり、話題は楽しいほうが、話も弾みますから・・・


いくつになっても、健康であることが大切だと実感しています。


その点、ここに出てこられる人は、まだ、酒が飲めて言いたいことが、

いえるだけ元気ということでしょう。


しかし、これだけ年齢の幅のある人が集るのも不思議な世界です。


なんともいえない可笑しさがあります。


いい意味のことですけどね。



    味わい深い仲間が集るという事は、


          年齢を超えて面白いということですね。


                   カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします