先のさきには・・・

今年から、いよいよ団塊の世代の退職が始りますが・・・


どういうふうな、ライフスタイルを過ごしていくのかなと

感慨深いものがありますね。


ある意味、これからの人たちの試金石になりますが?


選択肢というのは、たくさんあるのですかね。


まだまだ、元気だから再就職を考えている人など・・・


様々だと思います。


60歳で退職しても、平均寿命が男女平均82歳ぐらいなので、

後20年以上の生活を送ることになります。


なにか、すごいといおうか・・・


見通しがつけにくいといおうか・・・


本当にわからないですね。


喜ばしい事だけど、素直に喜べない部分もあると思いますね。


安心か不安か・・・


健康にいられるのか・・・


その時になっていなければ、わからないことばかりです。


いつまでたっても、エンドレスになってしまいそうで・・・


一段落というものが、なさそうな感じがしますね。



   長いスパンでのライフスタイルも、


           考えておくべきなのでしょうかね。


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします