ぐずっていては・・・

周りの環境が変化して、自分自身もかわらずを得ないこともありますが?


好いほうに変わる分には、いいののですが・・・


悪いほうに引っ張られてしまっては、困ったことになる。


悪くなったときには、甘い話が見抜けない。


自身も、視野が狭く周りが見えなくなる。


しかし、良いことか悪い事ぐらいの判断は、誤らないで欲しい。


それでも、環境になじんでしまえば、確かに楽には違いない。


それが、エンドレスかというと必ず終わりは、そうではない。


考える力が衰えているのなら、身近な人に相談すべきである。


人の顔が見れなくなるというのは、お互い悲しいのではないか・・・


世間を広くするのも狭くするのも、その人自身である。


しこりがあるのなら、自身で取り除くぐらいの器量はほしい。


やり直しは、いつでも出来るものと思いますが・・・


自身でそれを自覚して、引き返すことに勇気を持ってもらいたい。



    小さな意地ばかりをはらずに大きな


        心を持つように心がけてほしいと思いませんか?


                   カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします