すばやい対応は・・・

今日は、あいにくの天気で、少し冷えてきましたね。


この季節の変わり目の寒暖の差は、高齢の人には答えるみたいです。


少しの油断で、風邪を引くこともありますから・・・


慣れるまでが、気にかかることです。


高齢になると、やはり適応能力というのが落ちてきて、

対応が遅れがちになります。


ちょつとした変化も、気をつけなければいけません。


変化に伴い体調の不備も、出てきてしまいますから大変です。


予防という観点から、早期に対応したいところですが・・・


困ったことに、変化が現れてから、訴えてくるので難しくなります。


加齢に伴った、意識の低下には、それなりにお付き合いするしかありません。


やる気はあるけれど、行動がついてこないことは、高齢者に

拘わらず、ありがちなことですが?


それなりに、どの年代も難しいという事ですね。



   何事にも対応能力というのはつきものですが、


       できる限りの対応というのを心がけておく事が必要ですね。


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします