弱気になると・・・

トラブルに巻き込まれてしまうと、弱気になるときもありますが?


弱気になってしまったときほど、優しい言葉に惑わされる。


優しい言葉の裏にある悪意が解らない・・・


そんな人たちは、親切な顔をして近づいてくる。


頼ってしまえば、相手の思う壺であるが?


それが、見抜けないで錯覚してしまう。


解ったときには、後の祭りになっている。


甘い言葉には、落とし穴がある。


親しい人なら、いざ知らず、あまり知らない人でも親切顔で話してくる。


弱気で無防備で、疲れきってしまえば、わらおもつかむおもいで、

頼ってしまう事になる。


頼る基準もわからず、その場から逃げたい一身で、話に乗ってしまう。


悪循環というのは、最悪な状態を招いてしまう。


そうならないためにも、自分自身の強さをつけることが、必要である。


世の中に甘い話などないことを肝に銘じておく必要がある。



  身も心も破壊されないためにも自分力を


     磨くようにしなければ、悪意に満ちた人に負けてしまうと思いませんか?


                      カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします