予想を超えて・・・

近年の台風の影響は、予想を超えたものになってきていますが?


本当に、大変な事態だと思います。


台風の風速や雨量などが、今までの予想を遥かに超えて、

各地に被害をもたらしていますね。


万全の対策というのが、無理なような感じさえ伺えます。


今までの予想を超えた出来事というのは、様々な分野で起こっていますが?


どれを取っても、後追いの対策ばかりで、効果が感じられませんね。


そんなニュースばかりが報道されると、気分的にも良い感じがしません。


自分自身の周りでも、予想がつく範囲ならば対処もできるが、予想を

越えた出来事には、対処能力も低下して受け入れがたい気持ちが大きく

なり、消化していくのに時間がかかってしまう。


それでも、向き合っていかなければ、解決はしていかない。



  何かと、頭の痛いことは多いと思いますが、短気的に考えないで、


          長いスパンで考えてみることも必要ではないですか?


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします