思い込んでは・・・

人と接していても、勝手に思い込んでしまうことというのは良くありますが?


ついつい、自分の価値観で見てしまい、誤った判断をしがちになります。


自分自身の環境や職業観など、様々なことから相手を見てしまう。


自分に都合のいいように、見ているかも解りませんね。


判断基準というのは、誠に勝手なときがありますが?


そんなに、深くは解る必要も無いのだけれど、興味が沸けば勝手に想像

してしまう事もあります。


もちろん、勝手な思い込みだけで、失敗してしまうときもありますが?


それも縁かもわかりませんが、関係によっては少し聴くことに力点を

置くことも必要ですね。


解ってもらおうと、必死になれば相手も負担になるし、ほどよい距離感で

接してみる事も大切です。


   見た目の印象か・・・


   話したときの感じか・・・


   五感をとおした感じか・・・


相手を思い込む材料は、数々あるようです。



   ほどよい関係に発展させていくには、


         自身の眼力を磨くことも必要だと思いませんか?


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします