自分なりに・・・

腹が立っているときなどに、よく冷静になれと言われますが?


そうは、なかなか慣れないものである。


それでも、冷静を装った顔をしなければならない時がある。


おかげで、ストレス・バロメーターは、上がりっぱなしになります。


それが、下がるどころか思い出せば、また、上がってしまう。


誠に困った状態が続きます。


運が悪いときなどは、これの連続で最悪になる。


気分転換をしなければと思えば思うほど、また、思い出す。


頭では、解っていても感情が、黙っていなくなる。


これを改善しようと、また、考え込む・・・


仕事などをしていると、こういう毎日が続く事もありますが?


それを打ち消すほどの楽しい事でもあれば、良いのですが・・・


なければ、自分自身でバランスを取るようにすることも大切である。



 誰しも、自然治癒力で収まるときもありますが、


     自分自身で意識的に解決できる技を見につけておくことも必要ですね?


                     カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします