友達いますかと聞かれれば・・・

以前、テレビ番組で、友達は何人ぐらいいますかという質問を

若い女の人にしていましたが?


かえってくる答えは、携帯電話のメモリーの数だけ、つまり200〜300人

ぐらいは、いますと答えていましたね。


もちろん、範囲は広いと思いますが?


モリーに入れたら、友達だそうです。


それも、面白い感覚だなと感心したしだいです。


なかなか、自分自身にとっての位置付けは、難しいと思いますが?


様々な場所で、友達というのはできて行きますが、それが自分が求めている

関係になるかは、微妙なところですね。


年齢や環境と共に、友達関係も変化していく事でしょう。


それぞれ、現時点で友達や親友は、何人ぐらいいますかと聞かれれば

どう答えられるだろうかと考えます。


結構、活発な人や交友関係が広い人などは、自分で友達が多いと

いわれていますが?


果たして友達なのか、何かを通して一緒に同じ事をしている仲間なのか、

区分けも難しい・・・


もちろん、きっかけは大切であり、そこから生涯を通した友達にめぐり合い、

発展して行く事もあるかもしれませんからね。


しかし、友達というのは、知らず知らずのうちに気がついてみれば、

長く付き合っているなと、思うのかもしれません。


その時々によって、友達というのはできていき、親交を深めていくのも

一つだし、それが長く続けば、結構な事だと思いますが?


いろんな付き合い方が、合っていいのであるから、何もかも一緒には、

ならないようにも思いますね。



  友達や仲間は、たくさんいればいいのでしょうが、


       拘わりかたの裏返しによって、変化していくのかもしれませんね?


                       カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします