周りの人に・・・?

グループなどで勉強会をするということは、大変有意義なものだと思います。


様々な年代・職業の人たちが集まって立場をこえて、学習する光景は普段では、

味わえないものだと感じます。


特にロールプレイなどにおいては、自分がやっていることを廻りの人たちが、

色々な角度から見ていて、感想を述べてもらうのが参考になります。


自分で思い描いている姿と他の人から見てもらった自分の姿など、周りからの

客観的な意見というものは、なるほどと思うときがあります。


自分の何気ない口調・表情・動作など、自身で気づいていない意外な面を

掘り出してくれます。



   自分が、いけてるのか いけてないのか

         周りの人に聞いてみるのも良いのではありませんか?


                      カウンセリングルームENDO


人気blogランキング★←クリック応援お願いします